インタビュー:北大阪急行電鉄株式会社様
スタンプラリーの景品として300名様限定のキッズ用歯ブラシを製作
- クライアント
- 北大阪急行電鉄株式会社 様
- 製作物と範囲
-
- キッズ用歯ブラシ
- デザイン・製作
- 加工方法
- UV印刷
- 利用目的・用途
- スタンプラリーの景品として配布
- 納期
- 45日
- 最小ロット
- 100個~
- 品質基準
企画の概要についてお伺いします
このグッズは2019年2月8日に阪急電鉄株式会社様と大阪モノレールサービス株式会社様の3社合同で開催した「鉄道のまち吹田クイズ&スタンプラリー」で、全駅を制覇された先着300名のお客様に配るノベルティとして使用いたしました。
この企画を進めるにあたり、1月に行なった3社会議で小ロットでノベルティを製作いただける業者を、それぞれがお付き合いのある業者に依頼することが決定しました。
弊社は過去にウォーキングイベントを実施し、参加者に向けたノベルティを検討した際も、予算とロットを勘案し、アンブレラマーカーを企画提案・製作してくださった大王製作所様に今回も相談させていただきました。
今回弊社に依頼をしてよかった点、ご感想はございますか?
3社合同で開催していたので、共通の写真やイラストが入った鉄道ファンが喜ぶグッズにしたいという想いがありました。
前回大王製作所様でアンブレラマーカーを製作した際にも版下デザインの作成にご協力いただいており、今回も希望のデザインをお伝えしましたところ、
お子様用の歯ブラシということもあり、車体をデフォルメしておりながらも3社それぞれの特徴を活かしたデザインで版下をご提案くださりとても気に入っております。
イベント当日は想定以上のお客様にスタンプラリーへご参加いただき、集客には歯ブラシの景品効果が大きかったように思います。
今後、大王製作所に求めるものは?
予算やロットを相談すると、それに応じて何パターンかの商品から選択させてくださるので企画段階でも選べる楽しさがあります。
今後は他社ではまだ見たことのないようなキッズ向け、コアな鉄道ファン向けの商品を展開していきたいので目新しい商品が出た際はご紹介いただければ幸いです。